692
No537 デイ・オブ・ザ・デッド 2009 114 マライアの旦那も出演。
【デイ・オブ・ザ・デッド】の感想etc (2008) Review 【死霊のえじき】のリメイクなんだそうな。ゾンビ映画と言えば,○○デッドとかってタイトルが乱雑してるから,どれが当たりか分からないって話しですよ。これは当たりの部類だと思います。流行りのハイスピードゾンビですから。
ゾンビと病院は,密接な関係ですね,バリバリの院内感染ですよ。病院で助けを求めて駆け込んだ筈が病院でゾンビとしてリメイクされるか,死を迎えるんだから皮肉だね~
ヒロインは,軍人士官サラ役のミーナ・スヴァーリ,【アメリカン・ビューティー】で有名。丁度いい背丈と,くびれ,軍服に着られてる感じが何だか親しみを覚えます。
サラがまた,クールなんだよね。溢れかえり飽和状態のゾンビの猛襲を,男顔負けの応酬で千切っては投げ千切っては投げ,駄目ならば,さっさと逃亡と攻撃と防御のバランスがいい!
最たるは,ゾンビ化した母親を,もう母親じゃないからと,事も無げに車でひき殺すんだから,肝っ玉姉さんじゃないすか~
ラストでの起死回生のファイヤーに!!
恐れおののくゾンビ達。
お前ら,肉体朽ちても、感情残ってるんだね…!
心は腐るんじゃないよ(;´∀`)
ゾンビ映画の中では及第点以上かと思います。
私的評価Good STORY 軍の演習で隔離中のコロラド州レッドヴィル。この町出身のサラ伍長は新兵のバドと共に町内のパトロールに向かった。途中実家に寄った彼女は、高熱を出している母に治療を受けさせるために病院へと向かう。すると病院は母親と同じ症状の病人でパンク寸前。医師のローガンは正体不明のウィルスによる症状だと言う。やがて病状が進んだ人々が暴走し、周囲の人々を襲い始めた。サラたちは病院から脱出するために動き出すが……。
CAST スティーヴ・マイナー 監督
ジェフリー・レディック 脚本
ミーナ・スヴァーリ・・・・・サラ
ヴィング・レイムス・・・・・ローズ大尉
ニック・キャノン・・・・・サラザール
マイケル・ウェルチ・・・・・トレヴァー
スターク・サンズ・・・・・バッド・クレイン
アナリン・マコード・・・・・ニーナ
クリスタ・キャンベル・・・・・ライトナー夫人
マット・リッピー・・・・・Dr.ローガン
パット・キルベイン・・・・・Dr.エンゲル
原題 DAY OF THE DEAD 上映時間 85分
INDEXメニューINDEXは、こちら
関連記事
スポンサーサイト