537
ゴーン・ベイビー・ゴーン 2008 145
ゴーン・ベイビー・ゴーン (2007) Review 【ミスティック・リバー】の原作者が描く海外では評価が高い日本未公開作品。
子供が,忽然と姿を消し私立探偵パトリック(ケイシー・アフレック)と相棒兼恋人のアンジー(ミシェル・モナハン)が捜索を開始するのですが,手掛かりは無く警察との二人三脚に終始。
どうも,被害女児の母親が麻薬中毒寸前のアバズレって事で悲しみに拍車がかからず,捜査も他人の情報待ちと,思い付きによる偶然ヒットが目立ってたように見えました。
中盤から,惜しげなく切り返して来ますが,チーズって名の容疑者が,謎の行動を取り,撃たれた時点で,全貌までは無理ですが,およその見当がついてしまって後は,消化試合のように時間が流れてしまいました。
あの動機で、複数が命を懸けるのも、説得力に欠けるような・・・
パトリックとアンジー,公私共に長年のパートナーで有るならば最悪の事態を回避できたのならば,なんとか修復してもらいたいですが,あそこまで自分の理念を押し通されると,人間の底を感じてしまったのかも。
どちらが,正しいと問われると答えは難しいですが警察ではなく私立探偵なら,もう少し曲げても良かったかと。
【ミスティック・リバー】程の切れ味に欠けますが,悪くなかったです。
ジョン・ベネ事件の方が気になりますよ!
私的評価Good お帰りは,こちらから(-` )ノ 全て別窓にしましたのでヨロシク☆ 映画ブログランキング<(_ _)> ☆映画・洋画 部門に登録中です☆ STORY 私立探偵のパトリックは、恋人兼助手のアンジーと共に、ボストンで失踪者の探索を行っていた。そんなある日のこと、下町で少女誘拐事件が起こる。実はその少女の母親は、仕事もせずに麻薬に溺れ、子供の面倒などほとんど見ない母親だった。少女の叔母から依頼を受けたパトリックたちは、ボストン市警と共に全力で捜査に当たるうちに、意外な事実を発見して…。
CAST ベン・アフレック 監督
デニス・レヘイン 原作
ベン・アフレック
アーロン・ストッカード 脚本
ケイシー・アフレック (パトリック・ケンジー)
ミシェル・モナハン (アンジー・ジェナーロ)
モーガン・フリーマン (ジャック・ドイル刑事)
エド・ハリス( レミー・ブレサント刑事)
ジョン・アシュトン (ニック・プール刑事)
エイミー・ライアン (ヘリーン・マックリーディ)
エイミー・マディガン (ビー・マックリーディ)
タイタス・ウェリヴァー (ライオネル・マックリーディ)
マイケル・ケネス・ウィリアムズ (デヴィン)
エディ・ガテギ (チーズ)
原題 GONE BABY GONE 上映時間 114分
INDEXメニューINDEXは、こちら
関連記事
スポンサーサイト
Date : 2008-10-11 (Sat)
Category : 映画 サスペンス