191
僕の彼女を紹介します (蜘蛛の糸)
僕の彼女を紹介します STORY 正義感は強いが思い込みの激しい熱血女性巡査ヨ・ギョンジン(チョン・ジヒョン)は、犯人逮捕に協力しようとしていた女子高の新米物理教師コ・ミョンウ(チャン・ヒョク)を誤認逮捕してしまう。とんだ災難に遭ったミョンウだったが、ある日、青少年の非行防止のために訪れた交番で、再びギョンジンと遭遇してしまう。
CAST クァク・ジェヨン監督
チョン・ジヒョン (ヨ・ギョンジン巡査)
チャン・ヒョク (コ・ミョンウ)
Review 「僕の彼女を紹介します」のタイトルから連想したイメージは,どちらかと言うと爽やかな恋愛劇で回想シーンを交えながら、しばらく会ってない友人とか両親に彼女を紹介するストーリーとベタに予想をしたのですが,結果は,そんなに甘くないですね予想と内容が、違い過ぎました。
「猟奇的な彼女」監督と主演女優のチョン・ジヒョン(正直,韓国映画を観始めるまでは,女優は,チェ・ジウしか知らなかったけど、この人かなり有名なんですね。)が同じなので比較される事が多いですけど,「猟奇的な彼女」が10分で爆笑できるのに、たいして「僕の彼女を紹介します」は,10分でヨ巡査の傲慢な態度に嫌気がさしました。ひったくりを捕まえようとしたミョンウをギョンジンが、誤認逮捕するんだけれど、普通追いかけてる奴の前に走ってる奴がいたら,そっちを追いかける筈なんだけどね。しかも謝らないし普通の人なら、ここで切れ時ですがミョンウは,いい人です(笑)どちらの作品も,最悪な出会いに違い無いですが、「僕の彼女を紹介します」の方は,関係修繕不可能と思わせますが、彼女の恋人の人の良さは,やっぱり健在です。彼女の気の強さも、またしかりですが。「ぶっ殺す」も,ちゃんと言ってくれました。韓国語でなんて言ってるんだろう?
とにかくテンポが早いのも特長、えっ?一体いつ付き合い出したのミョンウとギョンジンしかも,いきなり深い仲になってるし(笑)前半のいくつかのエピソードを観てると「猟奇的な彼女」より無理がある場面が多いです。唐突に展開して行くのも面白さの一つなのでしょう。 2人の出逢いから絶頂期までを前半で見せておいて後半で思わぬ形で突き落とすのも韓国流かな? ただ悲劇的過ぎた感じもしますね。一瞬喜ばしておいてですからね。ここも犯人確保中に携帯で私用電話も,おかしいし、その後のミョンウの行動も疑問ですが演出の一つとして理解。
ラストは,家出少年2人にご飯を食べさして帰りの交通費を渡した所でエンドロールを流せば良かったんだけど,そこからまた続けて間延びして締まらなかったかな。バランスとかドラマの質を考えると「猟奇的な彼女」に軍配を挙げたいです。
それから,この映画の挿入歌の選択に難があったかな。悲劇的なシーンで軽い曲が流れるし,エックスのヴォーカル入りの曲が流れたのは,嫌だった,突然に日本語が海外の映画で聞こえると、気が散るんだよね。
ナショナリズムに欠けますね(笑)
Good ☆映画・俳優 部門に登録中です☆
INDEXメニューINDEXは、こちら
関連記事
スポンサーサイト